あさひろむ
asahirom.exblog.jp

「希望」を胸に  「想い」をカタチに 今を生きよう!    
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:九段下 ( 1 ) タグの人気記事
九段一茶庵
里帰りしている嫁の実家へ帰るために午前中に掃除、洗濯、ソバの世話を済ませて一仕事終えた土曜の昼。九段下にふらふらと足が向かいます。

毎日、毎日、立ち食い蕎麦や乾麺ばかり食べていたワタクシ。

近所のスーパー(マルエツ、西友、サミット)と小田急デパートの乾麺を全て制覇したものの、それほど違いを感じることもできず、確かに美味しいは美味しいのだけれども、正直飽きてきた。

なら、素直にホンモノの味を知ろうと向かいました「九段下一茶庵e0088886_20482013.jpg

専修大学の裏の雑居ビル群に埋もれるようにあるお店。入り口は、蕎麦屋っぽいけど、なんだかなー。ちょっと寂しい。





e0088886_2049092.jpg




中に入ると黒塗りピカピカの机と椅子にいかにも古そうな絵が飾ってあったりと、ちょっと敷居が高そう。


店内にはお客は私以外、誰もいない。はて、土曜の昼だというのに客一人とはどういうことかと思いつつ、注文をひとつ。

「一茶庵せいろ」(900円)
e0088886_2049306.jpg

一本一本の蕎麦がプリプリしていて実にウマイ!やはり、乾麺と一緒にしてはいけない。
[PR]
by asahirom | 2009-09-06 20:50