人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あさひろむ
asahirom.exblog.jp

「希望」を胸に  「想い」をカタチに 今を生きよう!    

by asahirom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ものおもい
誰かのような自分ではなく、誰のようでもない自分であり続けながら、孤独に負けないように、豊かな人生を歩むことはできないだろうか。

信頼できる人間関係、血湧き肉踊るような仕事との関係、心地よい地域社会との関係を豊かに育むことはできないのだろうか。

最近、そんなことを考えている。

つい誰かのような姿に憧れて流されてしまう。憧れるのは良いし、そこから学んでいけば良いとは思う。けど、そこで思考をストップしたまま目の前の仕事や雑用に取り組んでしまう。気がつけば、疲れ果てエネルギーが失われていく。

自分が人生の主導権を握るために、もう一度自分の立ち位置を確かめてみよう。
by asahirom | 2008-09-17 22:53 | 徒然に思う