人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あさひろむ
asahirom.exblog.jp

「希望」を胸に  「想い」をカタチに 今を生きよう!    

by asahirom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
完成までは道遠く
業務にも腰を落ち着けて取り組めるようになった今日この頃。だけど、やっぱり業務の効率化と情報の整理はできないのは相変わらずです。仕事が遅かったり、整理ができないのは、仕事への”こだわり”が薄いということのようです(上司コメント)。どーにも、忘れっぽいのはその影響でしょうか。もともとアタマが悪いというのは、直しようがありませんが。

完成までは道遠く_e0088886_1684212.jpgつい最近、上司ではない(一年上の)先輩から駄目だしを食らいました。駄目だしというか、冷ややかに使えねー、とのコメント。ああ、これは堪えました。あまりに悔しい。自分の議事録を見てのコメントです。

改めて、自分の議事録を見たら・・・使えねー(笑)

先輩が言ったコメントは確かだ、自分でも今はそう思うんだもの。当時、とにかく書き上げることが目的になってしまって、内容を考えたり疑問をもったりしてなかった。ただただ書いてるだけ。音に反応して書き上げた感がある。もちろん、該当する議事録は、先輩から奪い返し訂正しています。

しかし、そもそも事業部で営業経験もなく、現場の管理・事務業務もやったことすらなく、商品知識なし、得意先知識なし、仕入先知識なしの奴が月次の戦略会議の議事録を書けるわけないっつの。過去に、事業部のビジネスの概略は教えてもらったことはあるけど、取引の流れやら事業部の現状と背景、競合他社について詳細に教えてもらわなくては経験がない自分としては議事録書くのすら厳しいですわ。

もちろん、半年もの間、経営企画室で予算策定業務やら業績報告会やらに携わったわけだから、知らないって方が問題といえば問題なんですが。日常の庶務で目一杯でした。いまさらながら、受身で仕事していたんだなーと反省です。

くっそ、情けない。見てろ。今なら、(時間的に)まだ挽回可能だ。
by asahirom | 2008-07-12 16:10 | 徒然に思う