あさひろむ
asahirom.exblog.jp

「希望」を胸に  「想い」をカタチに 今を生きよう!    
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
進路決定の報告
就職先を決定しました。

本日、先方にその旨をお伝えして、企業を紹介して下さった先生へ挨拶して参りました。

当初、ほとんど興味がなかったのですが、ベンチャー企業を回り多くの社会人の方とお話していくうちに、だんだんと紹介された企業に魅かれていきました。

お世辞にも一流企業とは言えませんが、ある程度、歴史もあり組織もしっかりして社会的にも信頼性がある。さらに、僕は会計職としての採用なのですが、会計職としてのキャリアアップを図るための最低限の規模があることも入社を決めた一つの理由です。

この企業は商社ということもありコーポレートスタッフというのは少数精鋭で早い段階から戦力になるように求められ、できる人が仕事を回していく、少数精鋭ゆえに早い段階から全体像を見渡せることになります。恐らく激務なのだろうと想像しますが、必然的に成長スピードが早くなるだろうと期待しています。

挨拶にいった先生からも、まずは組織のしっかりした会社に入って悪く言えば踏み台にして次のステップに進めるように頑張れ!と激励されました。

e0088886_21152057.jpgそれに既卒未就職者という立場を考慮して来年の4月を待たずに働くことができるように柔軟に対応して下さる上に新卒採用待遇で4月から研修を新卒と同じように受けさせて頂けるようです。このような待遇もまた既卒の自分としては大変ありがたいことです。

既卒なので少し年増ですけど、同期を得られるのは凄く嬉しいことです。院卒の方もいらっしゃるので同い年の人もきっといるでしょう。この”同期”というのは、今後二度と生まれることのないカテゴリーですからね。大変、貴重です。

という訳で、既卒未就職者の就職活動はこれにて終了になります。取り急ぎ、ご挨拶まで。
(今後も、就職活動を振り返ったり、題名を変更したりと引き続き書き続けていくのでよろしくお願いします。)
[PR]
by asahirom | 2006-08-25 21:16 | 既卒就活