人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あさひろむ
asahirom.exblog.jp

「希望」を胸に  「想い」をカタチに 今を生きよう!    

by asahirom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一年ぶりの再会
先日、高校時代の友人二人と急遽会ってもらって就職アドバイスを頂きました。面接でボコボコにされたのを受け、ぜひともお二人に話を聞きたく思ったのです。まぁ、本当は三人が集まることも一年ぶりなので、自分の事情は度外視しても会いたいなと思ったのが本音なんですけど。

んで、やっぱり会って良かったなと。就職についてはもちろんのこと、お互いの近況についてざっくばらんに話せることはほんとに楽しいなと。

携帯を解約し、ネットアドレスを凍結し、ひきこもって勉強していた自分は、交友関係がゼロになっているので、ただ集まってお酒を飲んで話をする。これだけで、もう幸せ感じちゃうんですよね(笑)なんとも幸せな人間です。

他にも最近、結婚披露パーティーがありました。一次会、二次会、三次会まで行くことになって、盛り上がりました。大学時代のゼミ仲間が結婚したので、何人かゼミ員が出席したのでした。この結婚したゼミ仲間と出席したゼミ員全員とも一年ぶりの再会。非常に懐かしいとともに面白い。なんだかんだ言って、社会に出て三年目であって現実のビジネスの厳しさを痛感している。それぞれが確実に成長しているなと思いました。

会計士試験を辞め就職活動をしている自分としては、面接でボコボコにされることもあるし、書類選考にすら通らないこともあるけど、人との出会いというのはなんと心を満たしてくれるのでしょう。

人との出会いが、やはり一番です。
by asahirom | 2006-08-11 13:13 | 徒然に思う