あさひろむ
asahirom.exblog.jp

「希望」を胸に  「想い」をカタチに 今を生きよう!    
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハローワーク
 今日は暑かった!リクルートスーツに身を包み、勇んでゆくも汗だくだく。すでに朝から暑かったから嫌な予感はしていたけれども、みごとに30℃越えの猛暑だった。太陽の光も強いし、水を飲み飲み、なんだか夏の高校野球を思い出した。

 自分の高校時代、「水をとったらだらける」と言った偏見はなかったし弱小野球部だったから、桑田のPL学園時代のように便所の水をすくって飲んで生きながらえたというほどの伝説はない。でも、今のサッカー選手のように試合中に水分を頻繁に補給するのが良し、といった知識すらなかったので、なかなか来ない休憩時間の合間に水を飲むといった程度だった。真夏なのに上はアンダーシャツに練習用ユニホーム、下は下着の上にスライディングパンツ、ズボン、足元はソックスにソックスカバーといった重装備でランニングやらダッシュやらノックやらをやるわけだ。とにかく暑かったという印象がある。休憩時間に飲む水の旨いこと旨いこと。後にも先にもあれほど旨く感じた水道水はない。

まぁ、そう考えればこの暑さにスーツ着ていてもなんとか大丈夫。だっていつでも水が飲めるじゃん(笑)しかし、年というのは恐ろしいもので、家帰ってきてずいぶんの疲労感。疲れはあとからくるのだ。

しかし、そもそもスーツを着ていったのは六本木のハローワークに出向いたのだが土曜だから休みとのこと。さすがに参った。俺は何をやっているんだ。
[PR]
by asahirom | 2006-07-15 21:44 | 既卒就活